韓ドラとソウルホテルと。

韓国ドラマのレビューブログ(基本的にネタバレ)。ときどき昔話。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メイクィーン

yoonaのココがおすすめ! ■長いし、親の因果が子に報いという愛憎渦巻く韓ドラらしいドラマ ■キム・ジェウォン、ジェヒ、ハン・ジヘの三角関係。ジェウォンとジェヒはどっちが第二の男なのか、終盤まで見分けがつかず。 ■子役時代、すごい。

ロマンスが必要 2

yoonaのココがみどころ! ■「1」の好評を受けての2作目。柳の下に2匹目のどじょうはいるか? ■主人公たちの仕事がフリー過ぎて、仕事と恋に悩むという日常のリアル感が薄い ■どうみてもキム・ジソクのほうがいい男。

ロマンスが必要 1

yoonaのココがおすすめ! ■ジョンフンのダメ男っぷり! ■チェ・ジニョクのいい男っぷり! ■100秒キス(1話のキスシーンが全部で100秒あったそうです)

金よ出てこい☆コンコン

yoonaのココがみどころ! ■家族もの、長いの、お好きな方にはおすすめ。 ■パク・ソジュン、ペク・チニがブレイクする前のドラマ(両方脇役) ■家族のもめごとの多くはお金で解決! できると、ドラマにはならない。

優しい男

yoonaのココがみどころ! ■他人に対して「優しい」ということがどういうことなのか考えなおしてしまう。 ■優しくされていることに気づかないことが一番罪だなあ。 ■青森でロケ。ソン・ジュンギとムン・チェウォンの美しいキスシーンは弘前城をバックに。

相続者たち

yoonaのココがみどころ! ■イ・ミンホ主演、学園もの、財閥御曹司、とくれば「花男」を彷彿とする。 ■貧乏は大変だが、お金持ちの子に生まれるのも、いろいろ大変。 ■学校の中に歴然と身分階級があるっていうのもなんだか変だけど、そうしないと大人社会を凝…

Dr. Jin

yoonaのココがみどころ! ■日本のドラマ「仁- JIN -」のリメーク。(原作はマンガ) ■ソン・スンホンもジェジュンも時代劇初挑戦。にしては、よかった。 ■医術で人を救おうというヒューマンドラマと、朝鮮王朝の権力争いが同時に見られる。

チャン・オクチョン

yoonaのココがみどころ! ■朝鮮王朝史上5本の指に入る悪女、チャン禧嬪(禧嬪張氏)が主役ということは、悪女としては描かれていない。 ■チャン・オクチョンが宮廷のデザイナーという設定が大胆すぎる。 ■韓国一の美人女優キム・テヒ、初の史劇。大きく見開…

トライアングル

yoonaのココがみどころ! ■トレンディではなく、ちょっと古い感じ(韓ドラブーム初期)のストーリー ■ジェジュンのチンピラっぷりがいい ■私のひいきは、ミン社長

未生(ミセン)

yoonaのココがみどころ! ■とにかく「韓ドラっぽくない」! ■がんばれば願いはかな・・・わないところがリアル。 ■20代の若者層のつらさと40代中堅管理職のつらさの両方を味わう

太陽の末裔

yoonaのココがみどころ!■ヒット作続きのキム・ウンスク作家作品 ■ソン・ジュンギ除隊後復帰第一作 ■最高視聴率41.6%を記録したヒット作 ■完全事前制作のため、後半視聴者の意見で展開がぶれたりしない

三銃士

yoonaのココが見どころ! ■アレクサンドル・デュマの名作「三銃士」とはタイトルと設定をかりただけで全然別ものの話 ■三銃士というより三剣士 ■仁祖の長男であり、悲劇の昭顕世子の時代設定を借りたフィクション。 ■世子とダルヒャンと世子嬪の三角関係。