韓ドラとソウルホテルと。

韓国ドラマのレビューブログ(基本的にネタバレ)。ときどき昔話。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫、愛だ

yoonaのココがみどころ! ■EXOのD.O(ド・ギョンス)がとてもいいと聞いて見始めたドラマ ■暗いのか明るいのか、よくわからないドラマ。テーマは重い。 ■ヒーリング・ラブコメディ、という初めて聞く分野

匂いを見る少女

yoonaのココがおすすめ! ■「匂いを見る」というタイトルがまず謎。どうしてユチョンの持っている能力、痛みを感じないではなかったのか。 ■匂いも痛みも、後半ではどうでもよくなる。 ■殺人事件とコメディが同時進行する。

プロデューサー

yoonaのココがみどころ! ■韓国テレビ業界の裏側を舞台にしていて、実際にある番組なども出てくるのでリアルっていえば、リアル ■キム・スヒョンは表情があまり変わらなそうに見えて、結構変わる。 ■チャ・テヒョン‐コン・ヒョジンカップルのほうに、つい思…

彼女はキレイだった

yoonaのココがみどころ! ■流行雑誌の編集部が舞台のファッショナブルなドラマ ■子どもの頃はかわいかったのに、大人になってそうでもなくなった女と、子どもの頃は太っていてダサかったのに、大人になってイケメンになった男の物語 ■Super Juniorのシウォン…

麗 ~花萌ゆる8人の皇子たち~

yoonaのココがみどころ! ■ただのイケメンものではない。恋愛、確執、嫉妬がいりくんだストーリーが面白い! ■原作は中国の「歩歩驚心 麗」。中国の史実に基づいているのに、よくもここまで韓国の史実に合った! ■イ・ジュンギ、再認識しました。IU、いろい…

雲が描いた月明り

yoonaのココがみどころ! ■人気のパク・ボゴムくんと16歳のキム・ユジョンちゃんのラブロマンス史劇 ■パク・ボゴム君演じる世子は実在です。なので運命は決まってます。 ■ヒロインが16歳なので、本気のロマンスには無理がある。 ■三角関係では第二の男が重要…

空港に行く道

yoonaのココがみどころ! ■大人のメロドラマ ■ちょっと不倫を美化しています ■ロケ地、衣装、インテリア、いろいろ素敵

花郎<ファラン>

yoonaのココがみどころ! ■古代朝鮮が舞台のイケメンパラダイス ■セリフも若いし、花郎たちは踊ります ■イケメンに押されて、コ・アラちゃんのロマンスが希薄。

今週妻が浮気します

yoonaのココがみどころ! ■原作は日本。日本のドラマのリメーク。 ■イ・ソンギュンとソン・ジヒョといううまい俳優同士のコメディ ■非常に狭い人間関係の中で、夫婦の浮気とバツイチの恋愛話が展開。それをネットの見知らぬ人たちがあれこれちゃちゃを入れる…

おひとりさま~一人酒男女

yoonaのココがみどころ! ■一人ではご飯を食べないという韓国人ですが、これは一人で飲むお酒のせつなさ、おいしさ、楽しさを描いたラブコメ。 ■韓国の過酷な就職難、特に安定した公務員になるための受験勉強の大変さが背景。 ■SHINeeのキーくん、初出演ドラ…

キム課長とソ理事 ~Vravo! Your Life~

yoonaのココがおすすめ! ■キム課長がいい人なのか、ただの変な人なのかが、最後のほうまでよくわからない? ■ジュノが演じるんだからそんな悪い人じゃないだろう~と思ったソ理事が意外と悪い人。 ■会社勤めをしたことがある人なら、理不尽!と思う「あるあ…

力の強い女 ト・ボンスン

yoonaのココがみどころ! ■JTBCで過去最高視聴率を取ったラブコメ ■これまでいろんな「秘密」がヒロインにありましたが、「怪力」はすごい ■ヒョンシクくんとボヨンさんの身長差にはキュンとします ■結構どたばただけど、視聴率を取っただけの面白さは詰め込…

アルハンブラ宮殿の思い出

yoonaのココがみどころ! ■ヒョンビンさん、久々のドラマ出演作 ■ゲーム先進国韓国ならではのARゲームを舞台にしたドラマ ■先端技術のドラマでありながら、スペインの優雅な風景を舞台にしたロマンチックさ ■真剣にみていると、かなり疲れます。

ミスター・サンシャイン

yoonaのココがみどころ! ■イ・ビョンホンさん、「アイリス」以来のドラマ作品 ■Netflixで韓日(というより世界中で)同時放映 ■でも、日本人がみるのがつらくなるシーンがいっぱい ■時代劇ですけど、大メロドラマです。

サム・マイウェイ ~恋の一発逆転!~

yoonaのココがみどころ! ■パク・ソジュン、キム・ジウォン、勢いのある人気の2人をキャスティングしたラブコメ。 ■財閥と貧乏という韓ドラにありがちな対比がない。みんな貧乏。 ■30になっても定職につけない、今時の韓国の若者たちを描いている。 ■主役の…

トッケビ ~君がくれた愛しい日々~

yoonaの ココがみどころ! ■とにかく誰に聞いても「面白かった!」しか言わない。 ■何がどう面白いのか、ぜひ自分の目で確かめたくなる。 ■キム・ウンスク作品をずっと見てると、なるほど題材の料理が上手ねと思う。 ■コン・ユはようやく「コーヒープリンス…

ラブレイン

yoonaの ココがみどころ! ■「冬のソナタ」のユン・ソクホ監督、お得意の初恋もの。 ■初恋がかなわなかった親世代(1970年代)のあれこれが、子どもたちの世代(2010年代)に迷惑をかける話。まあ、いつものユン・ソクホ節。 ■チャン・グンソクとユナ(少女…