韓ドラとソウルホテルと。

韓国ドラマのレビューブログ(基本的にネタバレ)。ときどき昔話。

2019-01-01から1年間の記事一覧

応答せよ 1994

yoonaのココがみどころ! ■「応答せよ」シリーズの2作目。いろんなところで前作を踏襲しつつ、違う若者たちのストーリーになっている。 ■前作同様、「ヒロインは誰と結婚するのか」が最後までわからないしかけだが、実のところは「初恋は成就するのか」がテ…

SUITS/スーツ

yoonaのココが見どころ! ■チャン・ドンゴン、久しぶりのドラマ復帰。 ■アメリカの人気ドラマのリメイク。この後日本でもリメイク。(韓国のしか見てないけど) ■面白くてとは違う意味で「目が離せない」ドラマ。

ピョン・ヒョクの恋

yoonaのココが見どころ! ■チェ・シウォンの「彼女はキレイだった」での好演後、入隊して除隊後復帰作のとして期待されてた作品。でも視聴率は超イマイチ。 ■カン・ソラが出るということで前評判があがった作品。 ■本当に財閥の御曹司であるチェ・シウォンが…

応答せよ 1997

yoonaのココが見どころ! ■誰に聞いても「面白い!」という応答せよシリーズの1作目、話は意外に単純 ■韓流ブーム初期からのドラマファン、K-POPファンは2倍面白い ■釜山なまり!

あやしいパートナー

yoonaのココがおすすめ! ■チ・チャンウク! ■王道のラブコメテイストが強いながら、そこに連続殺人事件をブレンド。司法界という職業ものもミックス。 ■背景には「検察の不正」に対する世の中の批判あり?

よくおごってくれる綺麗なお姉さん

yoonaのココがおすすめ! ■タイトルからもわかるとおり、綺麗なお姉さん(ソン・イェジン)とかわいい年下の男の子(チョン・ヘイン)のお話 ■何にかわからないけれどいろいろ期待しすぎて見るとがっかりする。 ■OSTが韓国ドラマにしては珍しく英語曲。

ずる賢いバツイチの恋

yoonaのココがおすすめ! ■何も考えずにぼ~っとドラマを見たい人におすすめ。 ■「エアシティ」での空港警備員役の時から注目してたチュ・サンウク初のコメディ出演。いつのまにか‟室長専門俳優”と呼ばれていた。 ■INFINITEのエル君が出るので見ました。でも…

愛の迷宮 ~トンネル~

yoonaのココがおすすめ! ■チェ・ジニョク、兵役から復帰後最初の作品なので注目してました。兵役中にケガして途中除隊だったので心配してた~。 ■1986年と2016年。時空を超えて連続殺人事件の解決に挑む 。たくさんの伏線が、韓ドラにしては珍しく収拾され…

ただ愛する仲

yoonaのココがおすすめ! ■2PMジュノ、初の主演作 ■背景が建設中の百貨店崩落事故で、メインのキャストがほぼ全部この事故の「被害者」なので、明るくはないです。 ■ものすごいトラウマを抱えながら、普通に生きたいと願う人たちの話。なので普通に生きてい…

メイクィーン

yoonaのココがおすすめ! ■長いし、親の因果が子に報いという愛憎渦巻く韓ドラらしいドラマ ■キム・ジェウォン、ジェヒ、ハン・ジヘの三角関係。ジェウォンとジェヒはどっちが第二の男なのか、終盤まで見分けがつかず。 ■子役時代、すごい。

ロマンスが必要 2

yoonaのココがみどころ! ■「1」の好評を受けての2作目。柳の下に2匹目のどじょうはいるか? ■主人公たちの仕事がフリー過ぎて、仕事と恋に悩むという日常のリアル感が薄い ■どうみてもキム・ジソクのほうがいい男。

ロマンスが必要 1

yoonaのココがおすすめ! ■ジョンフンのダメ男っぷり! ■チェ・ジニョクのいい男っぷり! ■100秒キス(1話のキスシーンが全部で100秒あったそうです)

金よ出てこい☆コンコン

yoonaのココがみどころ! ■家族もの、長いの、お好きな方にはおすすめ。 ■パク・ソジュン、ペク・チニがブレイクする前のドラマ(両方脇役) ■家族のもめごとの多くはお金で解決! できると、ドラマにはならない。

優しい男

yoonaのココがみどころ! ■他人に対して「優しい」ということがどういうことなのか考えなおしてしまう。 ■優しくされていることに気づかないことが一番罪だなあ。 ■青森でロケ。ソン・ジュンギとムン・チェウォンの美しいキスシーンは弘前城をバックに。

相続者たち

yoonaのココがみどころ! ■イ・ミンホ主演、学園もの、財閥御曹司、とくれば「花男」を彷彿とする。 ■貧乏は大変だが、お金持ちの子に生まれるのも、いろいろ大変。 ■学校の中に歴然と身分階級があるっていうのもなんだか変だけど、そうしないと大人社会を凝…

Dr. Jin

yoonaのココがみどころ! ■日本のドラマ「仁- JIN -」のリメーク。(原作はマンガ) ■ソン・スンホンもジェジュンも時代劇初挑戦。にしては、よかった。 ■医術で人を救おうというヒューマンドラマと、朝鮮王朝の権力争いが同時に見られる。

チャン・オクチョン

yoonaのココがみどころ! ■朝鮮王朝史上5本の指に入る悪女、チャン禧嬪(禧嬪張氏)が主役ということは、悪女としては描かれていない。 ■チャン・オクチョンが宮廷のデザイナーという設定が大胆すぎる。 ■韓国一の美人女優キム・テヒ、初の史劇。大きく見開…

トライアングル

yoonaのココがみどころ! ■トレンディではなく、ちょっと古い感じ(韓ドラブーム初期)のストーリー ■ジェジュンのチンピラっぷりがいい ■私のひいきは、ミン社長

未生(ミセン)

yoonaのココがみどころ! ■とにかく「韓ドラっぽくない」! ■がんばれば願いはかな・・・わないところがリアル。 ■20代の若者層のつらさと40代中堅管理職のつらさの両方を味わう

太陽の末裔

yoonaのココがみどころ!■ヒット作続きのキム・ウンスク作家作品 ■ソン・ジュンギ除隊後復帰第一作 ■最高視聴率41.6%を記録したヒット作 ■完全事前制作のため、後半視聴者の意見で展開がぶれたりしない

三銃士

yoonaのココが見どころ! ■アレクサンドル・デュマの名作「三銃士」とはタイトルと設定をかりただけで全然別ものの話 ■三銃士というより三剣士 ■仁祖の長男であり、悲劇の昭顕世子の時代設定を借りたフィクション。 ■世子とダルヒャンと世子嬪の三角関係。

大丈夫、愛だ

yoonaのココがみどころ! ■EXOのD.O(ド・ギョンス)がとてもいいと聞いて見始めたドラマ ■暗いのか明るいのか、よくわからないドラマ。テーマは重い。 ■ヒーリング・ラブコメディ、という初めて聞く分野

匂いを見る少女

yoonaのココがおすすめ! ■「匂いを見る」というタイトルがまず謎。どうしてユチョンの持っている能力、痛みを感じないではなかったのか。 ■匂いも痛みも、後半ではどうでもよくなる。 ■殺人事件とコメディが同時進行する。

プロデューサー

yoonaのココがみどころ! ■韓国テレビ業界の裏側を舞台にしていて、実際にある番組なども出てくるのでリアルっていえば、リアル ■キム・スヒョンは表情があまり変わらなそうに見えて、結構変わる。 ■チャ・テヒョン‐コン・ヒョジンカップルのほうに、つい思…

彼女はキレイだった

yoonaのココがみどころ! ■流行雑誌の編集部が舞台のファッショナブルなドラマ ■子どもの頃はかわいかったのに、大人になってそうでもなくなった女と、子どもの頃は太っていてダサかったのに、大人になってイケメンになった男の物語 ■Super Juniorのシウォン…

麗 ~花萌ゆる8人の皇子たち~

yoonaのココがみどころ! ■ただのイケメンものではない。恋愛、確執、嫉妬がいりくんだストーリーが面白い! ■原作は中国の「歩歩驚心 麗」。中国の史実に基づいているのに、よくもここまで韓国の史実に合った! ■イ・ジュンギ、再認識しました。IU、いろい…

雲が描いた月明り

yoonaのココがみどころ! ■人気のパク・ボゴムくんと16歳のキム・ユジョンちゃんのラブロマンス史劇 ■パク・ボゴム君演じる世子は実在です。なので運命は決まってます。 ■ヒロインが16歳なので、本気のロマンスには無理がある。 ■三角関係では第二の男が重要…

空港に行く道

yoonaのココがみどころ! ■大人のメロドラマ ■ちょっと不倫を美化しています ■ロケ地、衣装、インテリア、いろいろ素敵

花郎<ファラン>

yoonaのココがみどころ! ■古代朝鮮が舞台のイケメンパラダイス ■セリフも若いし、花郎たちは踊ります ■イケメンに押されて、コ・アラちゃんのロマンスが希薄。

今週妻が浮気します

yoonaのココがみどころ! ■原作は日本。日本のドラマのリメーク。 ■イ・ソンギュンとソン・ジヒョといううまい俳優同士のコメディ ■非常に狭い人間関係の中で、夫婦の浮気とバツイチの恋愛話が展開。それをネットの見知らぬ人たちがあれこれちゃちゃを入れる…